Adobe Creative Cloud Mosaic Proejct

1年ぶりの投稿...
デザインの仕事をしているので、Adobe製品を使うことが多いわけで昨年からCreative Cloudというサービスを契約してます。
そのCreative Cloudのサービスの中にBehanceというポートフォリオサイトがあって、今年になって過去の作品をいくつかアップしてます。


5月末に突然Adobeの方から「Creative Cloud Mosaic Proejct」にBehanceで公開している作品を使わせてほしいとのオファーを頂きまして...すぐに返事がほしいとのことだったので若干怪しげな感じだと思いましたがOKとの返信をしました。
で、使いたいと言われた作品はこちら



もともと、グループ展用に制作したタイポグラフィー作品
Behanceだけのコラボレーション企画だと思っていたんだけど、AdobeのCreative Cloud の製品発表会のビジュアルとして使われることになっててびっくり。

ストリーミングをみたら小さくだけど使われてた!!

Behanceの僕のページヘのアクセスも増え、大きなサイトに紹介される影響の大きさを感じた機会でした。

今回発表のあったiPadアプリで使うペンと定規「Adobe Ink & Slide」は面白そうですね。日本では今年の後半に発売らしいけどはやく使ってみたい。